*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
大事な徹分少々補給できました~♪
なんだかお正月気分が抜けきらないままやってきた3連休。

今朝は始業式だっけ・・・なんて変な錯覚汗;

ボケてんなぁ~っアップロードファイル

だからねわかってはいるんですよ!社会復帰しないとダメになるって

頑張らなきゃ~っアップロードファイル


さて昨日は“なみいろ”なんか瑛ちゃんちょっとタジタジ気味でした??

ピーナッツパンさんにイジられてる感じでしたよね

真っ赤な祭り半纏も眩しくて・・・

違った意味で笑っちゃいました顔


瑛ちゃんには“ダウンタウンDX”からボチボチ会えてるんだけど

徹平くんに会いたいよ~ぉピカピカWハート

なんて愚痴ってたら・・・

“さんまのまんま大全集”で本番前のマジシャン徹平に会えましたっ

さっすがな指さばき!!すらっと長い指でマジック決められちゃうと

ドキドキですよね~ハート

ステキな映像からカンパツ入れずに天然トーク!!

さんまさんから『おもろないからしゃべるなっ!』って言われて

一人しゅんとしてたって可愛いし~

めんたい投げちゃったりスリッパがテーブルに乗っかっちゃったり・・・

なんで乗っかっちゃったのか不思議だけど徹平くん可愛いから許しちゃうハート

『みぇーんたい・・・』ってさんまさんと西野クンにツッコまれちゃって98666

未公開トークでは徹平くんのラーメン好きなお話し炸裂!

一人で行っちゃうんだよね~普通に!『麺硬めで!』って聞いてみた~い

“さんまのまんま”って普段夜中の番組だけど

“大全集”としてみんなが見る時間に放送されるから良いですよね~

また小池徹平の魅力みんなに広まっちゃったなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



徹平くんの大好きなギターのお話しでもフォークギター( ゚3゚)ノDreadnoughtType(白-薄い背景用)

昨日は新年明けて3週間ぶりのギターレッスンの日でした。

今レッスンしているのはコブクロさんの『風』

あれっ?まだそれやってた??なんて思ってくれた方もいたでしょうか???

いつも曲を教えて貰うのはストロークかアルペジオのどちらかで終わるのですが

この曲は両方。先にストロークでやった後、メロディーも弾けたら・・・

と教えていただきましたアップロードファイル

もう多分4・5ヶ月ずっと『風』

それと言うのも一人で演奏するのはもちろんだけれど

人と合わせる演奏も大事。レッスンでは必死な私に先生が合わせてくれるけど

WaTみたいなデュオには“アイコンタクト”がとっても重要で

相手と呼吸を合わせる演奏が出来るといいですねって事から始まり・・・

何故かピアノを習い始めたダンナ様と一緒にやってみようかと汗とか

始めは私が伴奏でダンナ様にメロディーをやって貰おうかと思ったら

『難しいから俺が伴奏!!』って言い出したので私がメロディー弾けるようにしてみました。

なんとか全部通して昨日のレッスンで仕上げたものの

先生の伴奏に必死でついていくのがやっと汗;

まだまだ練習しないとダンナ様とは出来そうにありませんアップロードファイル

レッスンではこの曲は終わってしまったけど大好きな曲だし

せっかくストロークもメロディーも弾けるようになったから

ずっと忘れずに弾けるように磨くぞ~っ♪

さて来週。先生にお願いした選曲・・・何教えて貰えるのか楽しみで~すニコニコ。 横向き
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

*もこちゃんへ*
コメントありがとうございます♪

ギターはなかなか上達が目に見えて・・・って訳にはいかないけれど
とっても楽しいです!!
3日坊主の私がこれだけ続くなんて思ってなかったからビックリもしてるの☆
誰かと合わせる演奏が出来たら上達の鍵かな~なんて思って!!
照れくさいけどやってみるね☆
もこちゃんのトランペットも聴いてみたいなぁ♪
*悠月さんへ*
悠月さん はじめまして~♪
コメントありがとうございますm(_ _)m

WaT一緒に応援しましょうね☆
遊びに行かせて貰いま~す!!
ギター楽しそうですね!
旦那さんとあわせてみるのもいいかもしれませんね(^ワ^*)
私も吹奏楽部でトランペットをやっていて、今、メロディーばかり吹いています!
吹奏楽部仲間、九人と一緒に演奏をしていて、すごく楽しいです!!
一人で、やるのも楽しいですが、誰かとあわせることは、とても大事なことだと思うんです(*^-^*)
なんか、お互いのことが分かるっていうか・・・。みんなの思いがすごく伝わってきます。
WaTの二人も音楽でなにか繋がっていますね。なんだか、あたたかい感じがします!

旦那さんとよい演奏ができたらいいですね♪
初めまして^^
私もWaT大好きです♪
良かったら掲示板きてください!!
プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
訪問ありがとうございます!
小池徹平くんとウエンツ瑛士くんが
大好き(*^^*)
2人の子供達と一緒に応援しています。
瑛ちゃんと徹平くん。
2人の笑顔と歌声に癒され
毎日幸せいっぱいです☆
みなさんのコメントお待ちしていまぁす♪

Flashカレンダー
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
カテゴリー
小池徹平くん検定♪
RSSフィード
ラブリー時計
最近の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
無料blog アフィリエイト・SEO対策
